偽典・魔神転生とは? ゲームシステム解説 悪魔リスト アイテムリスト 特殊能力解説 掲示板 作者の紹介 リンク トップへ戻る
SINARIO3
淀川エリア
COMMENT
 大阪は、本来の姿である水の都と化しています。
 水が全域に広がってるため、歩行タイプの部隊の移動速度は、グンと落ちます。

 ここからがゲーム本番です。
 まず、この面からは、敵の増援部隊が出現します。
 拠点No14から、ワラワラと沸いてきます。
 増援部隊は、そのほとんどが歩行タイプ:浮遊です。
 安定した移動速度で、主人公の本拠地に向って突っ込んできます。
 プレイヤーは、「侵攻する部隊」と「拠点防衛」の2部隊を作る必要があるでしょう。

 侵攻する部隊は、
 ⑬ ⇒ ⑫ ⇒ ⑪ ⇒ ③ ⇒ ⑤ ⇒  ④ ⇒ ②の順番に制圧していけば問題は無いかと思われます。

 ⑩は、カッパの拠点になっているため現在は、制圧不可能です。
 
 注意する敵は、
 夜魔、そして夜魔:オオクビです。
 こいつらは、全体魔法を使ってきます。
 特に夜魔:オオクビが使用するマハブフを受けると、ダメージ以外にも状態変化:凍結を受けることになります。
 反撃することさえできずに倒されることも考えられます。

 ムリに回復せずに進軍すると、全体魔法で確実に部隊解散へとおいやられます。

 ちなみにボス(?)である邪鬼:ネフィリムは、サイズが6です。
 普通の攻撃を受けただけでも、サイズ1のユニットは、即死する可能性が大です。
 攻撃を受けない後列に下げるか、「防御」しましょう。

 
ラクカジャ、もしくはダークブレスを行うと防御力が増加します。

 ボスの部隊内には、強力な回復魔法(ディアラマ)を使う降天使がいます。
 ボスに初撃で、大ダメージを与えても、HPを回復されることがあります。
拠点No 拠点属性 駐屯部隊No
1 本拠地 - - - - - - - -
2 1 - - - - - - -
3 3 - - - - - - -
4 中立 - - - - - - - -
5 4 5 - - - - - -
6 中立 - - - - - - - -
7 中立 - - - - - - - -
8 中立 - - - - - - - -
9 6 7 8 9 - - - -
10 10 - - - - - - -
11 中立 - - - - - - - -
12 2 11 - - - - - -
13 中立 - - - - - - - -
14 12 13 14 15 - - - -
15 16 - - - - - - -
16 - - - - - - - - -
POINT

拠点No2
 邪鬼:ネフィリムがいます。

拠点No8
 謎の老人(?)。
 1度で会っているなら精霊:サラマンダーのペルソナをくれます。


拠点No10
 妖鬼:キュウセンボウがいます。
 次のエリアの支配者、堕天使:ヴァレフールのことを嫌っています。


拠点No12
 邪鬼:ネフィリムがいます。
 かなり高い攻撃力を持っています。
 ただし、このネフィリムは、「前列しか攻撃できない」ので、前列に盾キャラを置いて後列から攻撃しましょう。


拠点No14
 増援が沸いてくる拠点です。
 さっさと制圧してしまうか、増援が出なくなるまで倒し続けるか・・・。
 ちなみに、拠点は、邪鬼:ラクシャーサたちが守護しています。


拠点No15
 幻魔:クーフーリンがいます。
POSTGAME
 クリア後、ここには妖鬼:カッパが、ランダムで出現します。
 彼らの歩行タイプは、水中です。
 水でも移動速度が落ちない部隊を作りたいなら、彼らを仲魔にしましょう。
 ちなみに、カッパの大将であるキュウセンボウには、クリア後、再度会いに行ってみましょう。
 何か良いことがあるかもしれません。

駐屯部隊
部隊
No
LV ユニット 部隊
No
LV ユニット 部隊
No
LV ユニット 部隊
No
LV ユニット 部隊
No
LV ユニット 部隊
No
LV ユニット 部隊
No
LV ユニット 部隊
No
LV ユニット
1 1 堕天使 2 2 ネフィリム 3 2 ネフィリム 4 2 オオクビ 5 2 オオクビ 6 1 夜魔 7 2 夜魔 8 2 夜魔
1 妖鬼 2 降天使 1 ジャックフロスト 2 妖鬼 2 妖鬼 1 妖鬼 1 妖鬼 2 凶鳥
1 妖鬼 1 ジャックランタン 1 ジャックフロスト 2 妖鬼 2 妖鬼 1 妖鬼 1 妖鬼 2 凶鳥
1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 2 妖鬼 2 妖鬼 1 夜魔 1 夜魔 1 夜魔
1 ジャックフロスト 1 ジャックランタン 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 妖精 1 妖精 1 ジャックフロスト
1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 妖精 1 妖精 1 ジャックフロスト
1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト
1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト
部隊
No
LV ユニット 部隊
No
LV ユニット 部隊
No
LV ユニット 部隊
No
LV ユニット 部隊
No
LV ユニット 部隊
No
LV ユニット 部隊
No
LV ユニット 部隊
No
LV ユニット
9 2 夜魔 10 4 キュウセンボウ 11 2 ネフィリム 12 2 降天使 13 2 夜魔 14 2 夜魔 15 2 ラクシャーサ 16 7 クーフーリン
2 凶獣 2 カッパ 1 ジャックフロスト 2 ネフィリム 2 妖鬼 2 妖鬼 2 凶鳥 1 ジャックフロスト
1 夜魔 2 カッパ 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 2 凶鳥 2 妖鬼 2 凶鳥 1 ジャックフロスト
1 夜魔 2 カッパ 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 2 夜魔 1 夜魔 2 ラクシャーサ 1 ジャックフロスト
1 夜魔 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 2 妖精 1 夜魔 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト
1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 2 妖精 1 妖精 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト
1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト
1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト 1 ジャックフロスト
COLUMN
 ~カジャや、~ンダ系の補助魔法ですが・・・。
 このゲームでは
、~カジャ。~ンダ系の魔法の重ねがけは出来ません。
 ちなみに、
 パワーブレスは、タルカジャとスクカジャ、
 ダークブレスは、マカカジャとラクカジャが一度にかかります。
 
 1戦闘に1回、ラクカジャか、タルカジャ(マカカジャ)を使うと、戦闘は有利に働きます。
 特に敵部隊に回復役がいる場合、戦闘は必然的に長引きます。
 補助系の魔法は、多用すべきでしょう。
 
 ちなみに、
必勝・ガラドル・タリスマンバリアー・マジックマスターの特殊能力は、~カジャ系の補助魔法と重複して効果を発揮します。

2008-2009 c Copyright :HYN_NC-KOU All Rights Reserved. 無断転載・転写禁止(リンクはフリーです)