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ITEMについて・・・
 ITEMは、悪魔が装備できる様々な品物です。
 大きく4つに分類されます

 「
WEAPON」、「BODY、「ARM」、「HEAD」です。

 
WEAPON
  手に持って使う武器です。
  WEAPONは、「
格闘」、「刀剣」、「矛槍」、「斧鎚、「」、「銃器」の6タイプに分類されます。

  
格闘
   何も装備していない状態での武器です。
   武器を持てないユニットは、格闘で攻撃を行います。

  
刀剣
   刀や剣、ムチもここに分類します。
   主に近距離の武器で高い命中率と安定した能力を持っています。
   また、もっとも種類が多いため手に入りやすい武器です。

  
矛槍
   槍や矛といった長柄の武器です。
   中距離の武器で、攻撃力は、やや低めですが、使い勝手は良い武器といえます。

  斧鎚
   斧や鎚、杖といった武器です。
   鈍器も含まれます。
   斧や鎚は、回避力が低下しますが、とても高い攻撃力を持っています。
   杖系は、逆に攻撃力は低いのですが、様々な魔力を秘めています。

  

   遠距離武器です。
   高い攻撃力を持っています。
   しかし、回避を格闘スキルで行わなくてはなりません。

  銃器
   現代兵器です。
   非常に高い攻撃力と遠距離とメリットは多いのですが、人間と限られた悪魔しか装備できません。
   また、弓と同じく回避を格闘スキルで行わなくてはなりません。

 
BODY
  胴体に装備する防具、つまり鎧です。
  鎧を装備できないユニットも数多く存在します。
  防具の中では、最も大きな防御効果を期待できます。

 
ARM
  腕部に装備する防具です。
  籠手や腕輪、盾です。

 
HEAD
  頭部に装備する防具です。
  HEADは、「
頭部防具」、「装飾品」、の2タイプに分類されます。
  装備は、どちらか1種類しかできません。

   頭部防具
    兜や帽子です。

   装飾品
    宝石や、指輪などです。
    すべてのユニットが装備できる物品です。

ITEMS-分類-タイプ
NAME 射程 攻撃力 命中 回避 物理
防御力
魔法
防御力
属性 追加能力値 防御率
ATC VIT INT MEN TEC AGL LUK 武器 銃器 体術 火炎 電撃 冷気 衝撃 破魔 呪殺 神経 魔力
長曾禰興里入道虎徹 8 0 0 0 0 武器 1 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
①:NAME
 ITEMの名前です。
 女神転生シリーズに依存していますが、ゲームのバランス上「若干(?)」効果は変わっています。

②:射程
 ITEMの射程距離です。

 
  前列から敵前列へ攻撃できます。
  後列にいる場合、攻撃できません。

 
  前列からなら全ての敵へ、
  後列からなら敵前列へ攻撃できます。

 
  どの位置からでも、全ての敵へ攻撃できます。

③:攻撃力
 ITEMが持つ基本攻撃力です。
 ユニットのサイズによって最終的な攻撃力は、かなり変化します。

④:命中
 ITEMの追加命中率です。

⑤:回避
 ITEMの追加回避率です。

⑥:物理防御力
 ITEMの追加防御力です。
 属性に影響されずにダメージを軽減します。

⑦:魔法防御力
 ITEMの追加魔法防御力です。
 属性に影響されずにダメージを軽減します。

⑧:属性
 ITEMが持つ攻撃の属性です。
 この属性に対応した防御率で、攻撃は防御されます。
 防具は、攻撃属性を持たないので、特別に「防具」と示しています。

 
⑨:追加能力値
 悪魔が、このITEMを装備することで増加する能力値です。

⑩:防御率
 悪魔が、このITEMを装備することで増加する防御率です。
 +は、防御率を「下げて」、硬くしてくれる値です。
 逆に-は、防御率を「上げて」、軟らかくします。
 
 万能が記載されていないのは、万能はITEMによって「変化」しないからです。

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