[HOME]
+--書き込み隊--+
ここにお好きなメッセージを表示出来ます
お名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル        
メッセージ
背景色
パスワード (修正・削除に使用します)


■-Windows8よ、お前もか
 >> ペーターポン  08/14(Sun) 02:31[285]  



えっと、XPから乗り換えたWin8のパソにようやく慣れてきたと思っていた矢先、マイケルソフト(仮名)にしてやられました。“メールの送受信すらやり方分からん!”な状況です(笑)。開いても「同期できません」とかぬかしやがります(笑)

門倉(仮名)のアホンダラー!!勝手にWin10に変えるんなら「説明書」ぐらい同梱しとけぇー!!!

・・・てなわけで、本格的に「偽典〜」のモングラ簡易アニメ化計画が頓挫しそうな勢いになって参りました。「仮に描けても送る方法が(今のところ)ない」、というわけで………。そういうわけで…………(北の国から風)

まあ、始めの頃のやる気は何処へやら、ここ最近はほとんど「脇道にそれたまま突き進んで行っている」典型的な“方向音痴”ぶりを発揮してますので、ちと戻って来れない可能性が大かと。

「このまま放置して逃げる」のもどうかと思うので、とりあえず「絵を描くのはしばらく休業」という形にさせていただきます。どうもすいませんでしたッ!!

またメールが復活するかやる気が復活するかしたら、連絡を入れる“かも”しれませんが。ま、ほとんどの人がそう言いながら消え去って行ってるのが現実ですがぁ

ホント、全部やるとか大口叩いてすいませんでした〜
    

 
  ▲-nc_kou_wp ( NC-KOU )
 
お久しぶりです!!
大口叩いて?ナニいってるんすか!
私が適当に作ったゲームをプレイしてくださって、サイト見てくださってレスしてくださって。
ホントありがたいです。
それだけで嬉しい限りですよ!
そういや、偽典作ってから、もう7年すっよ。
7年・・・7年かぁぁぁぁぁぁっ!!
・・・う〜ん・・・だいたい、もう今のOSでは偽典は動かないんだろうな・・・。

..09/05(Mon) 17:04[286]

■-今年もまた、ダラダラと・・・
 >> ペーターポン  01/12(Tue) 01:04[281]  



はい、相変わらずやることに成長のない男
ペーターポンで〜す。

KOUさん、お元気ですか?(“井〇陽水”風に)

今年も「完成しないク〇ーンゲー」制作に
いそしむ予定です。絵の方は、やっぱり
一度中断しちゃうとなかなかエンジンかかりませんw

ク〇ゲ用の「お遊びの絵」なら何とか描けますけどね。

では、失礼しまぁ〜〜す

    

 
  ▲-久々にツクール触ってみたら・・・ ( ペーターポン )
 
「例のアレ」のことなんですが、ホントにちょっとだけ
進展がありました。以前のでは3Dダンジョンに行ってもBGMの「出だし」か「出だし抜き」の個別に切ったBGMを延々ループしてたのですが、なんとか「出だし+ループ部分」で再生出来るようになりました〜。

ツクール、はぁ〜メンド(笑)

..02/02(Tue) 18:12[282]
 
  ▲-うん年ぶりにBBS確認したっ!? ( NC-KOU )
 
うわ〜すいません。すいません。
BBSまったく見てなかったです。
ペーターさん制作活動「中」なんすね!
私は、すっかりすっかりですよ。
いかんとは思っておるんですけどねぇ・・・。

..06/07(Tue) 20:46[283]
 
  ▲-おひさー ( ペーターポン )
 
ええまあ、ワタシも“かろうじて”続けてる状態で。

なつゲーをツクールで再現しようとして途中で投げる。
この繰り返しですなwwwww

ちなみに今は「魔神〜」を「真」風に改造(?)して
遊んでま〜す。

..06/24(Fri) 22:47[284]

■-どーもー。ごぶさたです。
 >> ペーターポン  07/05(Sun) 18:36[275]  



すんごくお久しぶりです。リアルの知り合いだったら、「もう覚えられてないレベル」ですかね(笑)

さっそくでアレなんですがぁ、とても残念なお知らせです。愛用のXPパソが、突然お亡くなりになりました(笑)

一応、修理業者に調べてもらったり、データを外付けのハードに移してもらったり、わざわざマザーボードまでオークションで探し出して交換もしてもらったりもしたのですがぁ、本日「交換したが、電源が入らない」との
報告がぁ〜。もうダメかもしんない…
    

 
  ▲- ( ペーターポン )
 
XPパソでないと無理かと思っていたソフトが、なんとか新パソ(Win8)でも“動きそう"(あくまでも予想)なので、作業条件はなんとかなりそうです(やる気あるかは別問題)が、やり方が変わるとちょっと戸惑うねぇ。

もうゲーム制作活動はしてないのかな?

..07/06(Mon) 20:45[276]
 
  ▲- ( NC-KOU )
 
おひさしぶりで〜っす!
ペーターポンさん。ほんとにお元気でしたか?
ゲーム製作活動は、「やったりやらなかったり」ですねぇ・・・。
なんか、久しぶりすぎてビックリです!

..07/16(Thu) 21:36[277]
 
  ▲- ( ペーターポン )
 
すんまそん。とりあえず高血圧状態(=中年の証)はだいぶ下がって落ち着いてるんですがぁ、その状態がやや長かったようで、心臓の壁(=筋肉)とかがゴツくなってるらしいんですわ、通ってる病院の医師の話によると。

そのせいか、運動とかをすると妙に疲れやすくて、夕方にいきなり起きてられないぐらいの睡魔に襲われたりします。まあ、最近はやや減ってる気もしますがぁ。

なので、まだ本調子ではありません。すまんのう。

..07/22(Wed) 21:27[278]
 
  ▲- ( NC-KOU )
 
中年の証・・・同感です!!
なんだかんだで、ワタクシも、いわゆる「いいトシ」になってまいりました(汗)この年齢になってくると、早く寝ないと次の日が、なんというわけでなくツライですわ。
もう少し前なら、0時廻ってても、ウンまだまだ元気!!だったんですけどね〜。
最近は、「NCさん。年齢と上手く付き合っていくことですよ〜。」的なコトを諸先輩方からアドバイスされておりますよ。
ハァ・・・納得です。

..07/23(Thu) 09:41[279]
 
  ▲- ( ペーターポン )
 
そうっすね。お互い“年"には勝てませんなぁ(笑)

..07/23(Thu) 15:45[280]

■-メールにも書いたのですが・・・
 >> ペーターポン  12/09(Mon) 11:13[274]  



すみません。ちと病気で絵を描く活動が
低下しそうになりましたので。ただのカゼ
くらいだと思ってたんですが。まあ、今すぐ
入院するほどではないみたいなんですがぁ。

詳しいことはメールを読んでください。

あ、メールには書き忘れてましたが、
調子が良い時で気が向いたら(笑)、少しは
絵を送るかもしれません。すみません!
    

■-お久しぶり
 >> ペーターポン  07/31(Wed) 22:11[273]  



1ヶ月半ぶりに竜族の一枚絵×4を送ってます。

また見といてくださいな。
    

■-また絵描きサボってます
 >> ペーターポン  04/22(Mon) 15:25[270]  



うん。ちなみに、すんごく久しぶりに
偽典の続きをプレイしとりまして(笑)

でいくつか気付いたんですが、攻略データ内の
悪魔データの「魔獣」のレベルUP時のAgl(早さ)
の上昇率、レベル2からの数値が1多いみたい。
まあ、相変わらずLv5以上上げてないので
その先は確証ありませんがね(笑)

あと「精霊」のLukの上昇率も多いような気が
するんですが、素の状態からレベル上げてない
ので(合体で造ったヤツ)、そのせいもあるかも?

ちなみにレベルUP時に最後に上がったキャラの
上昇データが前のレベルのヤツなのは“仕様”?
    

 
  ▲-↑の内容の補足です ( ペーターポン )
 
最後の行。「最後にレベルUPしたキャラの〜」
ですが、誤解のないように訂正しておくと
「上昇データの“表示”が前のレベル」ですね。

..04/25(Thu) 11:38[271]
 
  ▲-うへへ。そうなのかも? ( NC-KOU )
 
いやはや、「Lvアップデータ」もう忘れちゃってます・・・。
たま〜に偽典、自分でプレイもしますね。
どうなってたっけ?と思うことばかりです。

..05/07(Tue) 10:18[272]

■-まだ生きとるよ
 >> ペーターポン  02/18(Mon) 01:14[269]  



なっちまいましたねぇ、2013年に。

気付いてないかも知れませんが、一応
新年のご挨拶と絵の報告メールを送っとります。
おヒマな時にでも見ておいて下され。

あ、そうそう。今度こそホントに
迷惑“広告”が消えたね。おめで父さん!
(↑間違えて“迷惑メール”って書いてましたわ)
    

■-2013か・・・
 >> NC-KOU  01/05(Sat) 11:36[268]  



2013年になりました。
今年もちまちまと・・・。
携帯で作ったゲームの修正。
再度、スマートフォンのゲームを作る!!
これで今年は逝くと。
    

■-メール届いてますかね?
 >> ペーターポン  03/18(Sun) 11:08[226]  



KOUさんへ。

3月中に現在2件メール送信してるんですが、
なんか全文英語のメールで「送信エラ−」っぽい
のが送信後に届きます。ちゃん届いてますかね?

どうも低い英語読解力で読んだ限りでは、
アドレス(sakura.ne.jp)が問題ありそうな
感じなんですが。

アドレス変えたとか無いですよね?
    

 
  ▲-今さらですが ( ペーターポン )
 
例のアレのバグ、1年越しで解消できました(笑)

それもすんごく単純なミスが原因で。
2Dに出る時のイベントに、3Dダンジョン
表示用のイベが混ざっていただけという(汗)

まー、調子こいて邪教にステータス表示イベ
付けようとして新たなバグ生みましたが(自爆)

..03/31(Sat) 21:02[235]
 
  ▲-届いてますよ〜〜 ( NC-KOU )
 
ペーターさんちゃんと届いてますよ!
私が、PCを起動しないだけです。
申し訳ないです。

..04/06(Fri) 00:14[236]
 
  ▲-今さらな返事 ( ペーターポン )
 
ういっす!了解っす!

絵の方はサボリ気味っす(すみますん)。

ところで気が付いたんだけど、最近
あの「やたらシツコイ(有害?サイト系)書き込み」
が見当たらなくなったのは、何か対策でもしたの?

..04/20(Fri) 13:53[237]
 
  ▲-SAKURAサーバのパワーかと。。。 ( NC-KOU )
 
とくに何の対策もしちょりません。
SAKURAサーバ側で何かされたのかと思われます。
ゴールデンウィークなんすねぇ・・・。

..05/03(Thu) 10:44[239]
 
  ▲-ごめん ( ペーターポン )
 
どうやら、あの書き込みやってる人物(単独?)の
都合(病気とか?)で減ってただけみたい。

あるいは、わざわざセキュリティーを
突破して“まで”来てくれてるのか??(笑)

また書き込んどるでよ。期待ハズレだったようで。
も〜要らねぇっちゅ〜のに!!

..05/04(Fri) 20:32[242]
 
  ▲-うわはっ! ( NC-KOU )
 
GWあけてBBSみたら、すっかり謎の書き込みたちが復活してますね〜。
除去らないけんす。
ゾンビパウダーでもかけられた気分です・・・。

..05/13(Sun) 00:09[248]
 
  ▲-1ヶ月ぶりだけど・・・ ( ペーターポン )
 
ゾンビの如く、また「復活」しとるよ。

相手がホントにゾンビなら、聖水か十字架か
火炎放射器か核爆弾(自滅確定)でも使えば、まとめて
一掃できるんだろうケドねぇ(笑)。始末に負えんね。

..06/18(Mon) 17:45[266]
 
  ▲-うほほほ ( NC−KOU )
 
うわ。
ちょっと放置してたら・・・おそるべし。
消す消すです。

..06/19(Tue) 00:08[267]

■-あけましておめでとうございます
 >> NC-KOU  01/07(Sat) 11:44[216]  



というわけで2012年です。
こんごともよろしく・・・。
    

■-昨日、東北の方で地震が…
 >> ペーターポン  03/12(Sat) 20:42[202]  



昨日、東北の方で地震とそれに伴う
津波の被害が凄かったようですが、
ここによく来ていたヒトなんかも
無事なんですかね?

「偽典・魔神〜のキャラにグラを付けたい」
っていうことでメールしてた関係で、
KOUさんから昨日の昼過ぎに「また引っ越す」
とかってメールをもらったんですが、
どこに住んでいてどこに引っ越したのか
知りませんが、その後無事だったんでしょうかね?
    

 
  ▲-KOUさんから無事とのメールもらいました ( ペーターポン )
 
昨日の昼過ぎにメールもらいまして、
震災とは直接関係無い所にいたので
ご無事とのことでした。

いや〜、ヨカッタヨカッタ!

ここの常連さんでコレ読んでるひとが
もし居たら、ご安心を。また質問とか
したいヒトも“居れば”、4月ぐらいには
返事もらえると思いますよ!

..03/26(Sat) 10:13[215]

■-おっ、落せましたか
 >> ペーターポン  02/05(Sat) 14:37[182]  



そうです2003です。

でも解凍するとゲームとして独立して
起動できるはずですが。

ま、中身をのぞいてみたいとか
少しいじってみようと思っているのなら
ツクール体験版も落してください。

ツクった本人が言うのもアレですが、
いじるのはやめといた方がいいような?
自身があったらドウゾ。とりあえず
コピー作ってからにしたほうが……(経験者談)。
    

 
  ▲-あ、つなげるの忘れた ( ペーターポン )
 
レスするつもりが…。

ついででアレですが、ワタシの書きこんだ
やつで、上げる前のゴタゴタの分とかは
適当に削除してもらって良いですよ。

本来はKOUさんの「偽典〜」の掲示板なんですから。
他のヒトからはヒンシュクものでしょうしね。では。

..02/05(Sat) 14:41[183]
 
  ▲-いまさら訂正 ( ペーターポン )
 
2つ上、自身じゃなくて「自信」ですね(笑)。

「新約」と名前付けている絵は、
ほとんど“仮”ですので。不許可改変
なんでKOUさん以外には見せませんが。

あくまで個人の趣味です。

..02/05(Sat) 18:55[185]
 
  ▲-プレイしましたよ!! ( NC-KOU )
 
ツクールを初めて触ったんで、
ちょっとドギマギしましたが・・・。
戦闘とか迷宮を、フラッと移動しましたよ!!
ちゃんと戦えるじゃないですか〜。
完遂したらおもしろくなりそうですね!
グラフィックとか、
もう、そのまま流用しちゃって、
身内だけで楽しめるようにしちゃったらどうです??

..02/07(Mon) 18:53[188]
 
  ▲-ご感想、どもです! ( ペーターポン )
 
どこからも訴えられる恐れがなければ
そうしたい所ですが、まムリでしょ(笑)。

自分が旧アトラスの社員で、内部で許可得て
やっているのならいいんでしょうけどね。

っていうか、正直それ以上ツクり続ける
気力がわいてこないです(笑)。メンドクサすぎ!

それより、コレで得た知識と経験を使って
別のゲームを作りゃいいんでしょうけどね。

..02/07(Mon) 20:44[189]
 
  ▲-あ、そだ ( ペーターポン )
 
3Dダンジョン内で決定キー押すと、
パーティーのステータスやアナライズ画面
に行けるのわかりましたかね?

あと、主人公のExtreで“オートマッピング”を
使ってからShiftキー押すと、次の新月まで
マップ表示されるのもわかりましたかね?

説明書き入れるの完全に忘れてました〜(笑)。

..02/07(Mon) 21:13[190]
 
  ▲-別のゲームですか〜。 ( NC-KOU )
 
2Dでメガテンも可かもしれませんね。
もう、全然違うの作っちゃうのかもしれませんが・・・。
6ヶ月か1年で完成しちゃうくらいのボリュームのほうが、
気力続きますよね〜。
作るときには、なんか「酔った勢い」みたいに、
膨らましちゃうんですけど。
後で、泣きを見ますね(笑。
手に乗るサイズで、十分なのかもな〜とか、
いつも思います。

..02/07(Mon) 22:19[191]
 
  ▲-とりあえず判っているバグ ( ペーターポン )
 
えと、最近気付いたバグなんですが、
仲魔などがトラエスト使って2Dへ出た
後にアナライズ開くと、どこにも存在しない
場所へ移動してしまい操作不能になります(笑)。

前からあるのは、ステータス画面で
仲魔の最後の1体から右キーで先頭へ
戻る時に表示がおかしくなるバグ。
それと、アナライズで画像が時々変なのは
今のところ「仕様」です(笑)。試し段階なので。

他のゲームといっても、今から1から
一人で作るのは……。

もし良ければ、「偽典・魔神転生」のキャラに
少し動き付けてみたいなと思ってたんですが。
どうでしょう?
サンプル程度なら絵を描けるとは思いますよ。

まあ、あまり期待されても困りますが……。

..02/08(Tue) 17:09[193]
 
  ▲-動きですか? ( NC-KOU )
 
いや〜案外数が多いので大変ですよ。
キャラ動くとエフェクトもほしくなってきたり、
androidに移植したくなったりするので、
怖いです(笑。

..02/08(Tue) 23:06[194]
 
  ▲-さすがにエフェクトまでは… ( ペーターポン )
 
エフェクトまで付けなくても、攻撃時に
キャラが「空振り」ポーズするだけでも
ずいぶん雰囲気が違ってくると思いますよ。

とりあえず試しに描いても良ければ、
主人公とケルベロスあたりのグラを数体
メールで送ってください。

見てから決めていただいて良いですし。
どうでしょ?

..02/09(Wed) 15:51[196]
 
  ▲-KOUさん、グラ届きましたよ ( ペーターポン )
 
ダメかと思ってましたが、
ご許可ありがとうございます!

メール返信しておきましたので、
目を通しておいてください。よろしく。

またグラ関係で質問があればメールしますので
ご返答をおねがいします。

どうしてもムリならギブアップ宣言します(笑)。

..02/12(Sat) 09:43[199]

■-KOUさん 落すならお早めに
 >> ペーターポン  02/03(Thu) 13:10[172]  



貼ったとこを見に行ったのですが、
わざわざ40メガまでいける所に貼らなくても
良いようなものが連日「大量に」上げられてます。

なのですぐに流れちゃうかも……?

落せなかった場合はフォルダ名やパス変えて
上げなおしますので、教えてくださいな。では。
    

 
  ▲-えっとですね ( ペーターポン )
 
KOUさんからメールもらって気付いたのですが、
ここに来てて、「落したいけど場所わかんねえよ」
ってヒトいます? いたら書き込みしてくれれば
おおまかな行き方は説明しますよ。

ただ、あまりはっきり書くとなんかあった時に
「明かに一般に公開してるだろ!」とつっこまれ
ますんで。そこんところご理解ねがいます。

..02/03(Thu) 16:51[175]
 
  ▲-返事がない。ただの屍のようだ… ( ペーターポン )
 
まいいや。

ところでKOUさん。無事落せましたか?

元である「邪神転生(了氏作)」からどれだけ
改良したかは、説明するより実際にやり比べて
もらった方が自己中発言も入らなくて良いかと。

ま、本物にくらべればたいしたことないと言われりゃ
それまでのことですが。当然と言えば当然だし。

ところで、ゲームの方はかなりマジメに
ツクりましたが、Pictureには製作中に思いついた
ネタが潜んでます。ウケるかどうかわかりませんが(笑)
ちなみに字だけで絵は存在しませんが。

それも含めて楽しんでいただければ幸いです。では〜。

..02/04(Fri) 00:17[176]
 
  ▲-返事おくれてすいません ( NC-KOU )
 
ちょっと用事を片付けていたら、
夜になってしまってました。
あっという間に、流れちゃっていくんですね。
ちょっとびっくりしました。
できれば、またアップしていただけますか?
申し訳ないです。

..02/04(Fri) 00:27[177]
 
  ▲-上げ直しましたよ ( ペーターポン )
 
KOUさん。詳しくはメールで。

パスは前と同じなんで、
見てみたい他のヒトはドウゾ。

1316806と1316837です。中身は前と変わりません。
あとで黒塗り画像も上げときますので、
雰囲気ぐらいは知ってもらえますよ。

さすがにモロの方は上げませんが……。

..02/04(Fri) 11:36[178]
 
  ▲-あ、そうそう ( ペーターポン )
 
場所柄かすぐ流れるので、3日はもたないと
思いますので悪しからず。

ネタも少々仕込んでます。
Picture内の「字」だけですが。

..02/04(Fri) 11:40[179]
 
  ▲-落とせました! ( NC-KOU )
 
ツクールを落として、やってみまっす!
2003でしたね?

..02/04(Fri) 22:27[181]

■-なんとかなりそうなんですがぁ〜
 >> ペーターポン  01/31(Mon) 19:30[161]  



最近返答があまりないので、ひょっとして
嫌がられてるのかな?とか思ってましたが、
違ったようでよかったです。

えと、作業の方は「あと一息」ってとこなんですが、
やはり明け方近くになりそうな予感が〜。

それと、ツクール2003の体験版(エンブレで無料配布)
持ってればそのままフォルダ(もちろん圧縮して)送る
手もあるのですが、一応ゲームディスク作成
しときますね(単体で起動可能)。
ま、ゲームとしては相変わらず未完成ですけど。

ふぃ〜、もう少しだぁ〜〜〜〜!がんばれ自分(笑)!
    

 
  ▲-た、たいりょくのげんかいっ! ( ペーターポン )
 
やりのこしていたバトルイベントの
コピぺはなんとか完了したのですが、
敵キャラの並べなおし
(旧タイプ 1〜3体のみ→
 →新タイプ 無敵透明含めて計8体)
をやりきれませんでした〜。

今からやっても眠気で設定ミス=バグの元を
大量に量産しちゃいそうなので、すみませんが
一度寝てから今日の昼前後までに完成させます。

結局、1月中には送れませんでしたね。
ほんと、申しわけなかとです!(とにかく眠い)

..02/01(Tue) 02:45[162]
 
  ▲-できたのですがぁ〜 ( ペーターポン )
 
ゲームディスクとやらに圧縮して52メガほどに
半減したやつを、さらに7.zipで再圧縮を試みた
ところ、異様なぐらい時間かかっとりまして…。

こういうのも性能の高いパソコンのほうが
速いのでしょうかね?1時間かかって
「まだ5%」とかほざいとりマス。

しょうがないので、今からXPのほうで
やり直してみます。遅れてスミマセン!

..02/01(Tue) 13:21[163]
 
  ▲-う〜ん、やっぱムリかな〜 ( ペーターポン )
 
メールで49メガ添付とか、ウチの旧式98じゃ
文字通り「荷が重過ぎる」ようで(笑)。

やはり本体は他所に貼るしかないのかな〜?

一応メール送信してますけど、
おっそろしくのろいです。
これでエラーしか出なかったら、
やはりあちらにでも…。

..02/01(Tue) 16:44[165]
 
  ▲-お疲れ様でっす ( NC-KOU )
 
最近、HPを確認していなかったです。
すいません。

あっち3rdUPを探しているのですが、
なかなか見つからなくて(涙。

..02/03(Thu) 13:46[173]

■-みごとに落ちましたとさ、めでたしめでたし。
 >> ペーターポン  02/01(Tue) 18:06[166]  



ちっともめでたくねぇ!

やっぱムリどすな〜。
例のあっちで試してみます。
あとで報告入れますね。

あ〜、結局睡眠不足のままだぁ〜。
    

 
  ▲-えっと ( ペーターポン )
 
例のあっち3rdUP板1から行ける
「うPろだ」ならなんとか40メガ
まで上げれそうです。

とりあえず中身を何分割かして
今晩中に上げれるように
がんばってみますだ。ゆるしてけれ〜。

正直、こんなに時間がかかるとは……。

..02/01(Tue) 18:58[167]
 
  ▲-結論:メールじゃムリですね ( ペーターポン )
 
とりあえず上記の場所に上げに行ってますが、
なかなか完了しませんね。やっぱ重すぎ?
一応、音楽分との2分割&画像の一部消去で
容量ムリヤリ減らしましたが。

ちなみにダウソPASSは「お名前(半角英数大文字)」
です。1〜2週間ほど置いときますので、落したら
教えてください。

興味あるヒトも落してくれて良いですよ。
ただし「通報」だけはご勘弁を!
あと、そのままじゃ絵の多くが足りませんが(笑)。

..02/01(Tue) 23:37[168]
 
  ▲-いけそうです! ( ペーターポン )
 
とりあえず、音のほうはアップできました〜。
やたら時間かかりましたケド。

問題は本体の方ですね。
今日も寝不足になりそうだ…。

..02/02(Wed) 02:04[169]
 
  ▲-本体もアップ完了〜 ( ペーターポン )
 
つーことで、ようやく約束がはたせました。

ちなみにある場所は「どっとうpろだ.org」
ってとこです。
音フォルダが「dotup.org1310639.7z.h」で、
本体が「dotup.org1310805.7z.h」です。

もしKOUさん以外で要望があれば、
画像フォルダも明日にでも上げておきますが、
いりますかね?

..02/02(Wed) 03:20[170]

■-ええっと
 >> ペーターポン  01/26(Wed) 09:59[151]  



あれからメールを2通送っているんですが、
届いてますでしょうか?

お返事待ってます。

……って、なんか別の意味みたいだな(笑)。
    

 
  ▲-返答メールありがとうございます ( ペーターポン )
 
と↑に書いておいてアレなんですが、
もしかするとメールで例のアレも送れるかも??

詳しいことは今日送ったメール見てください。

..01/27(Thu) 11:43[152]
 
  ▲-記憶違いでしたかね? ( ペーターポン )
 
ヘンなメール送ったようでしたらすいません。

どうも古いメールをため込み過ぎていたせいで
落ちやすくなっていたようです。
かれこれ3年分ぐらいをかなり削除しました。

ところで絵のほうですがちゃんと開けましたか?
ダメなら本体は他の方法を考えますし。

いま急ピッチでバトルイベントのコピペ作業を
進めています。ホントは今日ぐらいに送りたかった
のですが、思っていた以上に時間がかかりすぎて…。
明日はちょっと、家族の都合で半日作業ができない
ので、速ければ明日の夜、ヘタすると明後日か
明々後日の早朝の可能性も……。ま、なんとかします。

..01/29(Sat) 18:17[156]
 
  ▲-あ、間違い ( ペーターポン )
 
明々後日じゃ遅れすぎでしたね。

「最悪明後日の早朝」の間違いです。

ホントに約束の期日ギリギリでスイマセン!

..01/29(Sat) 18:26[157]
 
  ▲-楽しみにしています〜 ( NC-KOU )
 
楽しみに待っています〜!!

..01/31(Mon) 10:35[159]

■-約束のものなんですが…
 >> ペーターポン  01/23(Sun) 12:20[143]  



メールってフォルダごと添付できないことを
すっかり忘れてました(笑)。

しかもウチのネット用パソ、いまだにWin98なんで
InternetExplorerも旧式(Ver6.0)から上がってない
せいかよく落ちます。

とりあえず再挑戦してみますが、最悪フォルダごと
貼りつけられる場所を探してもらうことになるかも??

とりあえず「しばらくお待ちください」(笑)。
    

 
  ▲-やっぱりちょっと・・・ ( ペーターポン )
 
つらいものがありますね〜(笑)。
1枚1枚貼っつけないといけませんし。

時間的にも労力的にもしんどいですな。

なにか良い方法ありませんかね?
どこかの場所を借りて貼りつけるとか。

..01/23(Sun) 14:49[144]
 
  ▲-試しに送りましたが・・・ ( ペーターポン )
 
どうでしょう。ちゃんと着いてますかね?

ところで本体の方ですが、クロゲパのとこにでも…。
どうでしょうか?

..01/23(Sun) 20:04[146]
 
  ▲-メールの件について 補足 ( ペーターポン )
 
ここに「クロゲパに〜」って書いてたんですが、
残念ながら消えてるようですね。

一応、予告みたいな事は書きこまれてたんですが、
なんとか消える前にあそこの素材アップローダー
にでもギリギリ上げれたらと思ってたんですが……。

最近はレンタルサーバー自体がどんどん撤退(?)
してるようで。どこか良い場所ないかな?
クロゲパのとこならパスワード設定もできた
みたいなんですがね…。

..01/25(Tue) 10:10[147]
 
  ▲-今検索してみたら… ( ペーターポン )
 
別にレンタルサーバー自体がなくなってるわけでは
ないようですね(汗)。早とちりでした。

あの手のとこへの規制が厳しくなってるのかな?

..01/25(Tue) 10:19[148]
 
  ▲-そうですね ( NC-KOU )
 
FC2さん(?)とか、まだ無料でできるのでは?
とか思います。

..01/25(Tue) 10:20[149]

■-そろそろやばいダス!
 >> ペーターポン  01/19(Wed) 23:35[135]  



あっという間にもうすぐ期限の1月末!
え〜、なんと言いますか基本システムすら
完成できそうにありまへん。

前回書いた魔貨やマグの表示イベントは
とりあえずまともに表示されるようになりました。
んが、何が理由かわかりませんが、ニューゲームで
メインのダンジョンに入って1歩進むと
「無効な主人公が指定されました」と出て止まります。
テスト用にやってたデータでコンティニューしても
特に問題無いのに。ワケわからん!!

今、懸命にバグの原因を探しておりますが、
最悪そのまま&ヘタすると戦闘イベント未完成と
上記魔貨やマグの表示イベの残り数値入れないまま
お見せすることになるかも・・・。すみません!

とりあえず、送り先or張りつけ先だけ聞いて
おきたいので書き込みおねがいします。では。
    

 
  ▲-あ、すいません ( ペーターポン )
 
よく見たらアドレスありましたね(汗)

とりあえず伸ばせる限りギリギリまでやりますが、
分割して送れるのは別に送ります。本体の重さは
変わりませんが…(笑)。

..01/20(Thu) 10:26[136]
 
  ▲-1歩進むと強制終了するバグ、獲ったドー! ( ペーターポン )
 
原因がやっとわかりました。歩行イベント(了氏製作)に「マグネタイト消費イベント」を追加してたのですが、
そこの内部にまだ仲魔になってないキャラのHPを
減らす条件があったせいでした。

とりあえず条件分岐つけて解決しました。ふ〜やれやれ。

そろそろ絵だけでも送りましょうかね。
全部はそろってないですが……。

..01/21(Fri) 15:06[139]
 
  ▲-メールのアドレスを、ふと確認したら。。。 ( NC-KOU )
 
おひさしぶり〜です。
あ〜〜〜〜〜そうだった。
メールのアドレス変更したので、
書き換えておきます。

すいませ〜ん。
ほんとなにやってんだろ(涙)

..01/21(Fri) 15:30[140]
 
  ▲-よく考えたら・・・ ( ペーターポン )
 
まだ画像黒塗り作業が終わってませんでした〜(涙)。
コレが終わったらアレな画像と一緒に送りますです。

とりあえず明日か明後日ぐらいになるかと。では〜。

..01/21(Fri) 22:35[141]

■-明けました、おめでとうございました〜
 >> ペーターポン  01/08(Sat) 10:40[131]  



そんなこんなで今年も初っ端から
増えてますな!アヤシイ広告が〜。

例のアレ、今は主人公&仲魔&敵悪魔の所持マッカ
やら所持マグなどの表示に挑んでます。間を空けて
作業すると色々やり方を忘れていて困ります(笑)。

なのでヘタをするとバトルイベント未完成のまま
お見せすることになる…………………………かも?
    

 
  ▲-おめでとうございま〜っす ( NC-KOU )
 
確かに怪しい広告が増えていますねw
消します。

じょじょに進んでいるんですね〜。
楽しみですw

..01/08(Sat) 21:17[133]

■-おひさ〜
 >> ペーターポン  12/20(Mon) 16:21[111]  



↑っていうほどでもないですが〜。

黒塗り作業、とりあえず1の分は終わりました〜。
ま、まだ2の分があるんですがね。一応1の分はアナライズ画面で動作(っていうかパタパタアニメですね)します。

ところで、来てない間に関係無い広告がやたらと増えてますね。削除しといたほうが良いんでは?最近はメールでも
似たようなのが「大量に」送られてきてヘキエキしてますが。んじゃまた来年〜(多分)。
    

 
  ▲-そうですね(笑 ( NC-KOU )
 
広告を削除しなきゃならんですね。
もう、年末なんすよね・・・。

..12/22(Wed) 19:55[114]
 
  ▲-また広告が増えとるでよぉ〜 ( ペーターポン )
 
年内にレスつける気はなかったのですが、
あまりにアレなんで。切りが無いですな。

ついでに例のアレのことで書き忘れてたことを。
え〜、1の分はなんとか「ダチョウの近縁種によく似た
名前のモノ」を使ってクリアして集まってるんですが、
2の悪魔画像はほとんど1枚づつしかありません。
なんでアナライズ画面ではほとんど1のやつしか
動きません。

あと、一応エナジードレインも実装してます。
と言ってもある状態異常になった時だけ、その直後に
入れてある「状態異常管理イベント」でレベル下げてる
だけなんですがね。それでは良いお年を〜(今度こそ)。

..12/28(Tue) 16:30[119]
 
  ▲-細かい訂正ついでに・・・ ( ペーターポン )
 
上げときますね。

訂正は「づつ」じゃなくて「ずつ」。そんだけです。

あ〜、例のアレいじってたら、グラの表示イベントが
かぶってうまくいかなくなってきた。やべぇ〜。
なんとかしないと。それじゃ〜。

..12/29(Wed) 23:21[0]
 
  ▲-年末です ( N )
 
そんなこんなで、大晦日ですね〜。
また来年もよろしくお願いしたいです!
良いお年を〜。

..12/31(Fri) 09:15[123]


>>修正・削除は、記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit又はdeleteを選択し、updateボタンを押下して下さい

No. Pass
kakikomitai Ver0.97 Created by Tacky